2010年08月25日

アボカドチーズケーキ


気になっていたアボカドチーズケーキ…目

アボカドチーズケーキ

アボカドをペースト状にしたものを
生クリーム、カッテーチジーズと混ぜて
甘みはメープルシロップでつけたもの…

どんな感じかと思ったら
これが結構おいしかったぴかぴか(新しい)




スペアリブの赤ワイン煮込み〜バケット添え〜

メインはこちらスペアリブ

圧力鍋を使うのかと思ったら
普通の鍋で40分ぐらいかけて
ことこと煮ました



ニース風サラダ

サラダは野菜たっぷり

今年の酷暑に対抗するには
こんな料理がいいかも…

スペアリブが手に入ったら
うちでも作ろう
posted by ペパーミント・パティ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
料理美味しそうですね!
サラダが特に美味しそう。
ごちそうサラダって感じで、このサラダだったらメインにもなりそう。
男性には、ちょっと物足りないかもしれないけど。

最近全然教室行けてないです、っていうか行く気が起きない。
パンの基礎、まだまだ残ってるんですけどね。
行き出せば続けて行けるんですが、行かないと全く行かなくなっちゃうっていう。
行けば行ったで、そこそこ楽しいとは思うのですが。。。
Posted by SAKURA at 2010年08月27日 09:47
SAKURAさん、こんにちは!
サラダ、アンチョビが乗っていて
おいしかったですよ!

パンの基礎、私も残ってます
先月、今月とパンのクラス何度か
通いましたが、その前数カ月は
まったくパンから遠ざかってました

でも、SAKURAさんはもうパン作りが
しっかり身についていて、すごく上手だから
いつ通っても大丈夫ですよ!

Posted by Peppermintpatty at 2010年08月27日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160552637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

