2010年09月17日

秋のパン


秋仕様のパンです


かぼちゃのスティックパイ

こちらはかぼちゃを使った

スティックパイ



かぼちゃのスティックパイ

さくさくでおいしい

作るの簡単

発酵時間なしで(生地を休ませる時間はあり)
短時間でできる

かぼちゃの種をトッピングしたものと
シナモンシュガーをトッピングしたものの2種類

個人的にはかぼちゃの種のみの方が好きだけど
どちらもおいしい〜



クランベリーミルク

こちらはコンデンスミルクと
バターで作ったクリームと
ドライクランベリーを巻き込んで

型に切った生地を入れて焼いた
クランベリークリーム

成形がおもしろい

リーンな生地でベーコンとか
チーズを巻いて
同じ成形で焼いてもいいと
先生が言ってました

甘いパンより
そっちの方が私は好きかな

今度作ってみまするんるん
posted by ペパーミント・パティ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | BREAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どっちもおいしそうだね。
かぼちゃの種がのるだけで、私にはかなり魅力度Upするよ。

涼しくなって少しやる気が出てきたのか、私もパン作り始めたよ。
作り出すと楽しくて。
今はベーグルが多いんだけれど、おやつ系パンもいいね。
ついつい家でやると、材料をそろえるのが簡単なものになってしまうわ。。
Posted by コナ at 2010年10月02日 06:35
コナさん、こんにちは!

かぼちゃのパイはさくさくで
なかなかおいしかったよ

パイというかクッキーみたいだったけど…

パン作りしてるんだね
えらいなあ
ベーグル私も大好き
おうちで作るのは
シンプルがいいよね
Posted by Peppermintpatty at 2010年10月04日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162970922
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。