2010年11月11日

いちじくとオレンジのライ麦パン


いちじくとオレンジのライ麦パン

いちじくとオレンジのライ麦パン

久しぶりのクープナイフ

未だに苦手だなあ、クープナイフ…

ドライフィグと
オレンジピールが入った
ライ麦パン

大好きな組み合わせ

ここにくるみが入ったらもっと好き

明日の朝ごはんに食べよう

ちょうどKIRIのクリームチーズあるしるんるん

楽しみ、楽しみかわいい
posted by ペパーミント・パティ at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | BREAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目が可愛いパンだね。
クープ、きれいに入ってるじゃん。

クープってほんと難しいよね。
私もちっとも上手にならないよ。
下の小豆豆乳コロネもおいしそ〜。
これは普通の生クリームじゃなくて、豆乳生クリームに小豆混ぜているの?
Posted by コナ at 2010年11月11日 22:12
コナさん、こんにちは。

豆乳のヤツはゆであずきに豆乳
プラス生クリームで仕上げしてあります

片栗粉で濃度をつけているので
プルンプルンな仕上がりで不思議な食感…

中華料理ではよく片栗粉でとろみつけるけど
パンでも片栗粉を使うなんて
思ってもみなかったよ〜
Posted by Peppermintpatty at 2010年11月12日 23:28
わ〜美味しそうなパンがいっぱい並んでる〜 ^ ^
ライ麦パンの成形カワイイですね。
こういうクープって難しそう。
でも、とってもキレイに焼き上がってるじゃないですか〜

相変わらず教室全然行けてない私です。。。
このままだと、随分有ると思ってた期限も、あっという間に終わりが近づいてしまいそうな勢いで。
まず、どこの教室行くかから選ばないと。
Posted by SAKURA at 2010年11月25日 17:24
SAKURAさん、こんにちは!

シーズンのパン、
いろいろバリエーションがあって
おもしろいですよ〜

初心者でも受講できるコースなので
クープが登場したときは
ちょっと意外でおどろきましたっ(汗)

教室によって雰囲気違うけど
自分に合った教室が
近くに見つかるといいですね
Posted by Peppermintpatty at 2010年11月26日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

