2011年01月26日

あんずショコラ


こちらはブレッドのシーズンクラス

あんずショコラ

あんずショコラの名の通り

ココア入りの生地に
チョコレートを混ぜ込んで
アプリコットジャムのフィリングを包んで
ブリオッシュ型で焼きました

正直期待していなかったのだけど
ココアの苦みのせいか
甘さひかえめで
アプリコットの酸味も程よく
なかなかおいしい…ぴかぴか(新しい)

これまでこのパンを作っている生徒さんを
何度か見かけてきたのだけど

分割が8個で
生地がべたついて
混ぜ込んだチョコレートが
溶けて…

なんかすんごくタイヘンそうで
敬遠してましたあせあせ(飛び散る汗)

けど、実際作ってみると
思ったほどタイヘンじゃなく
できあがったパンも
なかなかおいしかったので
ちょとビックリ…でした
posted by ペパーミント・パティ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | BREAD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
シーズンクラスのパンやケーキ、ステキな仕上がりですね!
色々作られてて羨ましいです〜
私も出来る事なら受けたい気もあるのですが、基礎もまだまだ残ってるし・・・と我慢してます・・・
冬のクラスの「アップルシナモン」気になったんですけどね。

でも、さっきABCのホームページ見たら春のシーズンクラスのパンが出てて、ちょっとムズムズしちゃいました (^_^;
Posted by SAKURA at 2011年02月05日 11:30
SAKURAさん、こんばんは!
シーズンのパンって見栄えがするというか
ぱっと目を惹くものが多いですよね
アップルシナモンも見た目はケーキみたいだし

春のシーズン、私が通っている教室では
結構人気みたいです
ケーク・サレもあるし…
私も注目しています
Posted by Peppermintpatty at 2011年02月05日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182536651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。