2008年07月17日

猫吸引力

部屋の入り口にとらじろう猫

とらちゃん

あきれ顔で見ている・・・



さくら

私が今座っている椅子の後ろにある仕事用椅子の背の上にさくら(この椅子は、猫一族に乗っ取られ、キャットタワー化している)。




みーすけ

同じ椅子で寝ているみけ。




あんこ

仕事中の私の膝の上にあんこ。




きな

椅子の背と私の背の間にはきなこ猫


うちはそんなに広くないけどさ、ほかにも行くとこいっぱいあるじゃんよ〜。

仕事中、猫がみんな私のそばにやってきます。
うれしいやら、暑苦しいやら・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ペパーミント・パティ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

もしかすると

けんかはしても、いつも一緒かわいい

きなこ&あんこ

仲よしきなこ&あんこ姉妹。
元気大爆発で、こちらは半泣き・半笑い状態ですたらーっ(汗)

私たちにもとってもよくなつきました。
朝は2匹そろって挨拶にやってきます。
かわいいです黒ハート

さて、いろいろ事情がありまして、もしかするとまた1匹猫が増えることになるかもしれません。

まだ決定ではないのだけど・・・

生後3日。今後足に後遺症が出るかもしれないにゃんこです。

今週中に引き取り手が現れない場合、うちに来るかもしれません。


posted by ペパーミント・パティ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

くわっ!!

だいたい2ヶ月半経ったきなこ&あんこ姉妹猫

きなこ&あんこ

見た目はイッチョマエ。
基本的には仲良しですが・・・


きなこ&あんこ

子猫同士、けんかもいっぱいします。
くわっ!!
posted by ペパーミント・パティ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ねこモノレール

ねこバスではありませんが・・・猫

とらレール

我が家の名物。
ねこモノレール。



とらレール

横から見ると・・・たらーっ(汗)



とらレール

反対側から見ると・・・
相当リラックスできるポーズのようですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ペパーミント・パティ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

探検中

仕事部屋を探検中目

机上のきなこ&あんこ

昨日から子猫たちを座敷牢(6畳和室)から解放しました。
今日は私の仕事部屋を探検。




PCきなこ

仕事になりませんです…


昨日、第1回目のワクチン接種と血液検査をしてきました。
めでたく血液検査の結果は陰性。
エイズ・白血病にかかってはいませんでした。
よかった〜かわいい
posted by ペパーミント・パティ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

生後2ヶ月

生後2ヶ月経ちましたるんるん

きなこ

きなこちゃん、相変わらず膝の上が好きです黒ハート



あんこ

あんこちゃんも最近膝の上がお気に入り黒ハート


どちらも元気で活発なかわいい子猫です猫
posted by ペパーミント・パティ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

猫いろいろ

遊び盛りの子猫たち。

きなこ&あんこ

いつも興味津々のまなざし目





さくら

一番年が近いさくらは一緒にあそびたくてしょうがないようす。
まだ子猫の血液検査が終わっていないのと、小さい子猫の安全を考えて、お部屋を金網越しに別々にしています。




とらじろう

とらじろうときなこがご対面。
2人でなに思う・・・?




みぃすけ

マイペースのみけはキャットタワーの上から静かに見物。
posted by ペパーミント・パティ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

生後7週間

生後約7週間経ちました猫

きなこ&あんこ

我が家にやってきて3週間。
体の大きさは1.5倍から2倍になりました。
元気いっぱいのこねこ姉妹。
今やキャットタワーだって上ります。



きなこ&あんこ

タワーの上でケンカもしますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ペパーミント・パティ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

チーズの中

チーズのおうちの中には・・・
チーズのおうち

ひそんでいるのはジェリーじゃありません。



さくら in cheese

うちのさくらちゃんです。
1歳半・・・まだまだ遊び盛り目



あんこ in cheese

もちろん生後1ヶ月のあんこちゃんもお気に入り猫




きなこ on thelap

おっとり系のきなこちゃんは私の膝の上がお気に入り黒ハート
posted by ペパーミント・パティ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

うちのにゃんこたち

我が家のねこさんご紹介るんるん

とらちゃん

猫とらじろう
唯一の男子です。
今月めでたく5歳になりました。
出身地は代々木。江戸っ子です。



みけちゃん&さくらちゃん

猫みけ
とらじろうの妹(姉?)。
三毛猫ということもあって、来客のみなさんには人気もの。


猫さくら
昨年我が家にやってきました。
推定1歳半。
ものすごく元気。



きなこちゃん&あんこちゃん

猫きなことあんこ
うちへやってきて1週間。
今では部屋中を駆け回って遊んでますが、
お昼寝中はケージの中です。

先週水曜の夜、近所のダイエーにアイスコーヒーを買いにいく途中、
さくらを保護したときにお世話になった、のら猫ちゃんたちを保護する地域団体の方に偶然再会。
ご挨拶をしたら、お隣にいた女性に「近所で子猫を3匹拾った人がいるんだけど、 1匹以外は里親が見つからず困ってるんだ〜。うちはもう7匹いるからダメなの。あなたどう?」と言われました。
うちでダンナさんに相談したら、残っている2匹を両方引き取ることに。うちは夫婦で動物好きなのだ。

で、うちには合計5匹の猫さんたちが・・・あせあせ(飛び散る汗)

きなことあんこは風邪をひいて、目やにが出ていたので、毎日3回目薬をあげたりして、世話はラクではないけれど、やっぱり猫さんたちはかわいいし、一緒に生活するのは楽しいです。

今は大人猫さんたちが子猫を警戒しているけど、そのうち一緒に楽しく遊ぶようになると思います。
楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by ペパーミント・パティ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

さくらの視線の先には・・・

前方を見つめるさくら・・・目

さくら

いつになく真剣そのもの。



きなこ&あんこ

その視線の先にはexclamation&question


写真悪いですあせあせ(飛び散る汗)
さくらを保護してほぼ1年。
ひょんなことから、またまた子猫を引き取ることになりました。
きなこちゃんとあんこちゃんです。
生後約1ヶ月。
ホンモノはもっとかわいいです。
まともな写真が撮れたら、またアップしま〜す。
posted by ペパーミント・パティ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

我が家のべっぴんさん・・・?

べっぴんさん?

ブログには、なかなか登場しませんが、我が家には三毛猫さんがいます。

ほかの猫さんたちに比べ鮮やかな毛色です。

でも、ものすごくよく動くので写真が上手に撮れません。

ソファの背の上は、我が家のべっぴんさんのお気に入りの場所です。


posted by ペパーミント・パティ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ワクチン・デー

とらちゃん今日はうちのにゃんこたちのワクチン接種をしました。人間も注射は嫌いですが、にゃんこたちはもっと嫌い。3匹獣医さんに連れて行くのは、私1人には重すぎるので(うちのにゃんこは全員例外なくデブである)、近所の獣医さんに往診をお願い。

前回は1匹が獣医さんを前に大暴れし、ワクチン接種を断念せざるを得なかったので、今回は1匹、1匹、洗濯ネットに入れて接種。それでも運動会の障害物競走のように部屋中をネットに入ったまま疾走ダッシュ(走り出すさま) 元気なのはいいんだけど、全員のワクチン接種を終えると飼い主ぐったり・・・

1年に1回、これをやると思うとゲンナリしますが、往診してもらえるだけでも御の字。すぐ近所に獣医さんがいてよかった〜。来年またがんばろう。


posted by ペパーミント・パティ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

動く玄関マットの怪

動く玄関マット我が家のミステリー。就寝前は玄関にあったはずの玄関マットが朝になるとリビングに移動している・・・ なぜexclamation&question

何度もそんなことがあって、ヘンだなあ・・・と思っていたら、うちの新入りさんがマットの下にもぐり、そのままホフク前進を・・・たらーっ(汗) どうやら本人は隠れているつもりらしく、玄関マットをかぶったまま、ほかの猫さんたちを獲物に見立てて狙っているらしい・・・ 

いろんなタイプの猫さんがいますが、我が家ではこういう子は初めてです猫


posted by ペパーミント・パティ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

にゃんこトリオ

triodecats03.jpg我が家のにゃんこトリオです。1週間でここまで仲良くなりました。相性の悪いネコ同士はいつまで経っても仲良くならないそうですが、我が家のネコさんたちはどうにかこうにかやってくれそうでホッとしています猫

向かって一番左端が新入りさんです。後ろから見ると子猫というより、それなりに大きくなっているので中猫ですね。生後3〜4ヶ月と思いきや、生後6〜7ヶ月だろうと獣医さんに言われました。

今晩は仲良く網戸越しに外を眺めています。猫の専門家によると、外を眺めているのは、“外に出たいよう〜”という意思表示ではなく、“辺りに怪しいモノはいないか・・・”とパトロールをしているのだそうです。でも、うちのネコたちは怖がりだから、怪しいモノが見つかったら、きっと脱兎のごとく逃げちゃうだけなんだろうけど・・・。



posted by ペパーミント・パティ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間

寝顔我が家にやってきて1週間。すっかりなじみました。良く遊び、良く食べて、良く寝ています。












寝姿リラックスしてるようでビヨ〜ンと伸びて眠ることが多いです。




posted by ペパーミント・パティ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

子猫はすごい

キャットタワー昨日からうちで自由行動のさくらちゃん。キャットタワーにもどんどん登っちゃいます。先輩猫さんたちの警戒心もだんだん解消されつつあって、特にうちの男子猫ととっても仲良くなりつつあります黒ハート

大きさに大分違いがありますが、まぎれもなく同種の動物です。さくらはすごく食べるから性別を超えて、このぐらい大きくなったりして・・・たらーっ(汗)



posted by ペパーミント・パティ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

リラックス リラックスしすぎ?

今日のさくらちゃんさくらちゃんと名づけられた子猫。今日からケージの外で自由にしています。元気いっぱいで、先輩猫さんたちが威嚇しても全然臆せず、ガンガン近寄って行きます。スゴイ!

そして、このポーズ。床に寝転がって、びよ〜んと伸びを・・・。うちに来てから、3日目にしてすごいリラックスしてるなあ。ご飯もいっぱい食べるし。将来、体もキャラもすごい大物になりそうだ・・・猫





posted by ペパーミント・パティ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

新入り

新入りにゃんこカメラマンが悪くて、目が怖くなってしまいましたが、ホンモノはこんなに目が青く光ってはおりません。ものすごくよく動くので全然いい写真が撮れませんですたらーっ(汗)

先日来、このブログでお話している新入りのにゃんこです。昨晩から我が家にいるのですが、大分うちにも慣れたようです。今は、先住猫たちとケンカにならないよう、一時的にケージに入ってもらっているのですが、早くケージから出て一緒に遊びたいようです。早く出してあげられると良いのですが、先輩ネコさんたちは結構警戒しているので、お互いが怪我などしないようにもう少し様子をみることにします。

トイレもちゃんとでき、ご飯も選り好みをしない良い子です。甘えてひっくり返って腹を出して、ぐわ〜っと伸びをするため、ご飯やお水をこぼし、ケージの中に敷いたシーツもぐちゃぐちゃにしてしまいますが、それだけ元気なのでしょう。良かった。




posted by ペパーミント・パティ at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

にゃんこがやってくることになりました

ノラ猫ちゃんたちをケアしている地域団体の方と今晩、うちの近所の子猫の保護に行ってきました。さすが地域団体の方は経験を積まれているので、上手に子猫をケージに導き、見事に保護に成功しました手(チョキ)

明日、子猫は地域団体の方が懇意にしている獣医さんに行くことになりました。そこで健康診断やら、害虫駆除等をしてもらい、その後、晴れて我が家にやってくることになっています。

猫ちゃんがやってくるのは多分来週です。とても楽しみにしてます猫



posted by ペパーミント・パティ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

