2010年08月17日

コリンキー


清里の清泉寮で買った新顔野菜

税込100円

名前はコリンキー

コリンキー

どこぞのスナック菓子を
思わせる名前だけど
見たとおりかぼちゃの仲間

生で食べられるのが売り



コリンキー

一刀両断すると
こんな感じ

種を取って薄切りにして
マヨネーズをかけて食べてみる

歯ごたえはいいけど
特に味はない

これは漬物にすると
うまいと思う

残った半分は
漬物にして食べよう

余談だが
清里行った後に
小淵沢の道の駅に
行ったら同じコリンキーでも
ずっと大ぶりのものが
同じ100円で売っていて
ちと悔しかった…もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ペパーミント・パティ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

レスポのアウトレット


週末にアウトレットで買ったレスポのバッグ(なのかな?)

ヒットパレード35

「35th」という文字を見て

ああ、35周年の記念の柄なんだ〜と思い…猫



ヒットパレード35

ひっくり返したら、
私が持ってるレスポのバッグの柄を発見目

ぜ〜んぶおそろいではなく
ワンポイント一緒って
なんかいいいじゃんと思い
衝動買いしました

ちなみに私が持っているのは
正面に映っている
ライオンの柄の別の形のバッグです

後で調べたら、この柄は限定品で
まあまあレアものらしいことが判明ひらめき

そういえば店内にこの柄のバッグはほかになかったな…

バッグの形が人気なくてアウトレットにやってきたのかしら…

でもなんだか得した気分になりましたでするんるん
posted by ペパーミント・パティ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

デミオ


ようやく登場exclamation

デミオ

マイカーです

今日、カーコンビニ倶楽部からご帰還あせあせ(飛び散る汗)



デミオ

先日、駐車場にある鉄の扉に
車の左前をこすりましたもうやだ〜(悲しい顔)

いずれ車をキズものにするだろうと
予想はしていたし

そのために中古車を購入したので

キズはそのまま放っておこうと思っていたのですが…

数日後、ダンナさんが同じ箇所を
別の駐車場で隣にとまっていた車の
右後部にこすり、相手の車ともども一緒に修理…たらーっ(汗)

キズはなおったけど
いいんだか、わるいんだか
複雑な心境・状況でございます

ちなみにこれまでマイカーが
ブログに登場しなかったのは

購入以来、洗っておらず
汚かったからです(ズボラすぎ…)

カーコンビニ倶楽部で
きれいに洗ってくれました

ありあとございやした
posted by ペパーミント・パティ at 20:30| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ブヨ

静岡・清水に行った翌日、同じ静岡県の
富士宮に遊びに行ってきました。

まかいの牧場

夕方5時過ぎに朝霧高原のまかいの牧場に到着

牧場は閉まっていたのだけど、売店がにぎわっていたので
そこでパンを買ったり、しぼりたての牛乳を飲んだりして
楽しかった・・・のですが、そんなことをしているほんの十数分の間に
虫に刺されていました

やぶ蚊かなあ・・・とそのときは気にしていなかったのですが
翌日になったら刺された右足のくるぶしが腫れる、腫れる・・・たらーっ(汗)

腫れて痛くて歩くのもタイヘンなほどになってしまいました

その日はそのまま様子をみたんですが、今日になっても
腫れがひかず、皮膚科に行ってきました

ネットで調べたら、私を刺した犯人はやぶ蚊ではなくブヨという虫らしい・・・

小バエより小さい虫らしいんですが、刺された人は結構ひどい目に
遭っているようで、足が腫れて歩けなくなった人もいっぱいいるんだって・・・

虫刺されごときで病院に行くのはどうかと思ったんですけど、
行って正解だったみたい。

腫れが大分ひいてきたような気がします。

朝霧高原もまかいの牧場もまた時間をじっくりとって
遊びに行きたいんだけど、ブヨが怖いよ〜〜〜

ちなみにまかいの牧場の後、富士宮名物のやきそばも
食べてきました

おいしかったです手(チョキ)

なので、富士宮また行きたいんだけどな
でも、ブヨ怖いから、やきそばだけになっちゃうかな・・・
posted by ペパーミント・パティ at 22:09| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

レスポ

はじめてレスポートサックのバッグを買いました

オノリシャス ミディアムトライベッカトート

これまでレスポはあまりにポピュラーすぎて
あんまり興味はなかったのだけど、

この柄はかわいくて思わず…

ハワイ限定のオノリシャスという柄です

ハワイのおいしいものをモチーフにしてあるそうな…



オノリシャス スパムむすび

これはスパムむすび

なかなかかわいいるんるん



オノリシャス マナプア

なぞなのがこちら…

マナプアというらしい
調べたらハワイではポピュラーな肉まんの総称だとか…

頭にのせているものは一体なに…?

さて、ハワイ限定の柄というものがほかにもあり
その中で特にワヒネというフラガールの柄が
またまたツボに入りました

このお金のないときにレスポで散財しそうな予感…
posted by ペパーミント・パティ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

すごいぞ、バート!

アメリカの人気アニメ、「ザ・シンプソンズ」の切手が発売されるそうなexclamation



「ザ・シンプソンズ」がこんな長寿アニメになろうとは…

このアニメの放映がスタートしたころ、私はアメリカにいて
確かに友達の間で話題にのぼってたこともあったっけ

あのころのテレビの話題は「ザ・シンプソンズ」か「ツインピークス」

「ツインピークス」はなんだか変な感じで終わっちゃったけど
「ザ・シンプソンズ」は今も放映中だなんて、なんだかうれしい

シンプソンズ・グッズも登場して、私もバートの
「Don't Give Me A Cow!」なんてセリフが書かれた
ステッカーを買って車に飾ったような気がする…

今年で放映20年なんだって????
光陰矢のごとし…私もそれだけ年取ったんだ…うう…

来月発売の切手 私も欲しいな 日本じゃ使えないけど…
posted by ペパーミント・パティ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

スチームオーブンレンジ

スチームオーブンレンジがお目見え目

スチームオーブンレンジ

これまで使っていたオーブンがなんだか調子悪いので、
思い切って買い換えました。

前のオーブン使って使えないことはなかったのだけど、
電子レンジの温度設定が壊れ、食品がカピカピになるまで
あたためちゃったり、オーブンの余熱にものすごく時間が
かかるようになって、パンが過発酵になっちゃったり…

私にとっては3代目(3台目)のオーブン
15〜6年で3台目だから、1台あたり、7〜8年の命…
これって短いかもあせあせ(飛び散る汗)

最初が三菱、その次が東芝、そして今回は日立

パナソニックと日立で迷ったのだけど、
値段が安かった日立にしました

はじめてスチーム機能がついたオーブンです黒ハート
ハード系のパンうまく焼けるかな…

店頭価格より2万円ほど安くネットでゲットできました手(チョキ)

月曜日に届いて、日曜日の今日、ようやく箱から出しました
なんせ、重いので私一人では設置はムリなので、
ダンナさんにお願いしましたです。

今日はご飯のあたためをしましたが、
今までのオーブンより温まり方がいいかも…

明日なにか焼こうかな、パンかお菓子か…考え中です
posted by ペパーミント・パティ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

とほほな1週間

江ノ島近くで食べたほうじ茶プリンパフェるんるん

ほうじ茶プリンパフェ

これが先週のハイライト。

1週間前の日曜日、夜、急にものすごい腰痛に襲われるあせあせ(飛び散る汗)
生理痛じゃないかと勝手に思い込み、鎮痛剤を飲んでも治らず。

月曜日、ベッドから起きたら腰痛が悪化exclamation
以前から腰は悪いとヨガの先生やら、マッサージ師さんに何度も言われていたし、腰痛になったこともあったけど、こんなひどい腰痛は初めてで、なんとかしないとぎっくり腰なんてことになるんじゃないかと不安になってくる。

火曜日、やっぱり腰痛は治らないので、近所の接骨院に飛び込んだら、「骨盤がゆがんでますね。これを矯正したら良くなりますよ」などと言われて、施術されたけど、接骨院からの帰りにすぐに腰痛復活もうやだ〜(悲しい顔)

するとその夜、ものすごい寒気と腰痛、腹痛までやってきて、さらに発熱。

水曜日、内科の病院に行って、これまでの経緯を説明したら、「なんらかの感染症でしょうね。菌とたたかって腰が痛くなってたんじゃないですかね〜」と言われる。

確かに熱が出る前って、腰痛くなったり、足の裏の土踏まずが痛くなったりしたこともあったなあ・・・と思い出す。

抗生物質と解熱剤をもらい、徐々に回復・・・。

全快したのは日曜日。

とってもとほほな1週間でしたたらーっ(汗)


posted by ペパーミント・パティ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

風邪ひいてます

こう寒くちゃ、猫だってくっつきます雪

くっつき猫

寒い日が続きますね〜。
そのせいか風邪がなかなか治りません。
もうかれこれ1週間ぐらい。
良くなったかなあ・・・なんて思っていたら、昨日から微熱が・・・
なかなか風邪がぬけないのは、気温が低いからじゃなく、単に年齢のせいだったりしてたらーっ(汗)

ここ数日、ぼ〜っとした頭で、食材の宅配業者のことを考えていました。今はO社を利用しています。野菜、お魚、お肉、すごくおいしいです。でも、ちとばかり高い。

ので、以前利用していたP社に戻そうかなあなんて思っていたのですが、昨日、O社の定期ボいックスが届き、これまで見たこともない立派でおいしそうなブロッコリーが入ってました。

あんなブロッコリー、P社ではなかったなあ。それに野菜のおいしさが断然違うんだよなあ・・・

やっぱりO社に留まるか…と思っていた矢先、どこかの冷凍餃子を食べたら毒物が混入していて、家族全員が病院に担ぎ込まれたなんていう怖いニュースが…

P社の食品も十分安全に配慮しているのだと思うのだけど、味、質はO社の方が上(個人的にはそう思います)。安全性、味、どっちも大事だから、やっぱり当分はO社でがんばるか・・・

それより早く風邪治そうっと。




posted by ペパーミント・パティ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

コメダ珈琲店

これがウワサの…

シロノアール

シロノアールという食べ物。
暖かいドーナツの形をしたデニッシュの上に冷たいソフトクリームが
たっぷり…。さらにこれにシロップをかけて食すものですたらーっ(汗)

名古屋が拠点のコメダ珈琲店の名物で、ファンも多いみたい。
最近、関東にも進出してきて、たまたま我が家から車で15分ぐらいのところにお店があるのです。

これは夜10時ごろ、仕事のストレスを発散したいというダンナさんと一緒にコーヒーを飲みに行って注文。

そんな時間にこういうものを食べてはいかんとお互いわかっているのに…好奇心&食欲に負け食べちゃいました。





posted by ペパーミント・パティ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ご褒美

今日のご褒美るんるん

ご褒美

今日は朝から人間ドック。朝から飲まず食わずだったので健診が終わったころにはグッタリ。健診後、担当医との問診を希望したら、健診終了から2時間待ちあせあせ(飛び散る汗)

ゲンナリしていたら、受付のお姉さんから隣接するカフェのお食事券をもらい、ニンマリかわいい

このカフェ、よく前を歩いて通るものの、実際に利用したことはなかったからうれしかった。

ランチメニューの高座豚のソテーを注文。なかなかおいしくて、健診の苦痛もあっという間に忘れてしまった。我ながら立ち直りが早いというか、単純というか猫

ランチにはドリンクとデザートもついていてうれしかったなあ。

おいしいランチの後、問診。正式な結果はまだだけど、特に問題なしとのこと。あ〜、良かった。約1ヶ月に渡った健康診断がやっと終わりました。




posted by ペパーミント・パティ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

くまさん

くまさん3兄弟るんるん

くまパスタ

今日はダンナさんが外出。お夕飯は一人なので、「お手軽にパスタと行こう!」とパスタを探してキッチンの棚を探っていたら、だいぶ前に買ったくまさんパスタ発見。よく見ると結構細かいところまでよく作ってあるパスタです。

今日はこれを使ってアラビアータに。かわいいだけでなく、歯ごたえもあるおいしいパスタでした。次はグラタンにしてみようっと猫



posted by ペパーミント・パティ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ウンパルンパ

最寄の駅ビルを歩いていたら、ウォンカ・チョコレート発見ひらめき


ウォンカ・チョコレート

そう。これは私の大好きなジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」に登場するあのウォンカ・チョコレートじゃありませんか!

「ホンモノがあるとは…。しかも今頃、なんで?」

とは思ったんだけど、買っちゃいました。

ウォンカ・チョコレート

アップにするとやっぱり映画のタイトルが。映画のPR、DVDのPRはもうとっくに終わってると思うのだけど。なんで?

開けたら、チョコレート工場への招待状が入ってたらうれしいけど、さすがにそれはないでしょうね…

あの映画、ジョニー・デップがクセのあるキャラを演じてたけど、それ以上にインパクトがあったのがナゾの小人、ウンパルンパ。あれはすごかった。ウンパルンパだけでもあの映画を見る価値あり…かも?


posted by ペパーミント・パティ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お祝い♪

これはお祝い&私へのご褒美かわいい

栗のクリームブリュレ

胃の内視鏡検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。結果、異常なし!ピロリ菌もいませんでした手(チョキ)

なので、お祝いと検査がつらかったので、そのご褒美に病院の近くにある有名なケーキ屋さんでお買い物。まずは、栗のクリームブリュレ。季節ものには惹かれますね〜黒ハート


フルーツのプリン

それからフルーツのプリン…だったかな?パフェだったかな?名前忘れちゃったけど、フルーツものにも惹かれます揺れるハート

シルス・マリア

ケーキを買ったのはこちらのお店。地元では有名なシルス・マリアさん。早く買ってきたスイーツ食べようっと。

検査も問題なし。スイーツもすごくおいしそう!うれしいなあわーい(嬉しい顔)



posted by ペパーミント・パティ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンモグラフィー

乳ガン検診をうけて来ました。子宮ガン検診は何度か受けたことがあるのですが、乳ガン検診はお初です…ので、どんなことをするのか、痛くないのか、ちと心配でしたたらーっ(汗)

まず触診。実はマンモグラフィーより、触診の方が怖かった私。でも、実際は痛くもなく、数分で終了。検診後、お医者さんから「特に問題ありませんね」と言われ、一安心。

続いてマンモグラフィー。1方向からしか写真を撮らないものと、2方向のものがあるのだけど、今回は1方向のみ。レントゲンの機械でぐわ〜っとつぶされるので、痛いのかと思いきや、私の場合、痛みはほとんどなく終了。人によっては結構痛いらしいですけど。こちらの結果は後日となっております。

今日はこれから先日行った胃カメラ検診の結果を聞きに行ってきます。ポリープが良性かどうか、それからピロリ菌の有無。大丈夫かな…

今月は私の検診月間。1箇所の病院で全部やろうとすると予約がかなり先になってしまうので、3箇所めぐっております。いわゆる人間ドックは2週間後。怖かった胃カメラ、大腸内視鏡、乳ガン検診が終わったので気が楽です。早く検査を全部終えて、安心しちゃおう。検査は面倒でつらいものもありますが、実際に病気になるよりはずっと苦痛も医療費も小さく・少なく済むので、これからも続けなくちゃ。


posted by ペパーミント・パティ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

胃腸内視鏡検査

胃腸の内視鏡検査に病院に行ってきました。先日、大腸の検査に行ったのと同じ病院です。

大腸の検査のときと違って食事制限もゆるく、前日の午後9時以降の食事は×。検査当日は朝から飲み物も×。検査も注射をするわけではなく、内視鏡が通る鼻や鼻の奥にジェル状の麻酔薬を流してスタート。

…と、ラクそうなんですが、最新の内視鏡は口ではなく、鼻から胃腸まで入れるのです。女性は鼻の奥が細いらしく、いくら内視鏡が細くても麻酔薬が入っていても痛いですふらふら

でも耐えられないような痛さはなく、検査は10分ぐらいで終了。そのまま自宅へ帰れます。

私は今回ピロリ菌検査もお願いしたので、組織を数箇所から取りました。さらには、小さい小さいポリープも見つかりたらーっ(汗)、こちらも切除。病理検査の結果は1週間後。先生は「粘膜がきれいだから心配ないと思いますけどね」とおっしゃっていたのでホっとしたけど、結果が出るまではやっぱりちょっと心配ですね。

鼻から入れる内視鏡なんて怖かったけど、ガンにかかって開腹手術するよりはずっと痛みも負担もないので、これからは定期的に受けようと思います。頻度は今度、先生に聞いてみようっと。



posted by ペパーミント・パティ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

大腸内視鏡検査に行ってきました

平原綾香さん、ANRIさん、あともう一人、男性がPRしている大腸ガン撲滅キャンペーンがありますね。あのCMに触発されたわけじゃないんですが、大腸内視鏡検査に行ってきました。

というのも、ここ1年で近親者に大腸ガン患者が2名も出てしまったのです。幸い、2人とも発見が比較的早く、命に別状はないのですが、やっぱり“ガン”という響きはショックで、本人はもちろん私も言葉を失いましたもうやだ〜(悲しい顔)

病院によっていろいろやり方があるようですが、私が選んだ病院では内視鏡検査でポリープなどが見つかれば、その場で切除してくれます。病院によっては、検査の後、別の日に切除手術を受けなくちゃならないんだそうです。

病院から検査前日に食べるレトルトの食事、大腸をきれいにするための下剤をもらって、検査にのぞみました。検査当日の朝、自宅で飲む下剤が1.8リットルもあり、これがタイヘン・・・。寒気がしてきて、気持ち悪くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、つらいのはそこまで。実際の検査は痛みもなく、自分の大腸の中をモニターで見ながら、20〜30分ほどで終わりました。幸いポリープはなく、検査後、すぐ帰宅できました手(チョキ)

看護婦さんによると私ぐらいの年齢で(30代後半)、健康診断にひっかかったわけでもないのに内視鏡検査を受ける人は稀だそうです。通常やってくるのはもっと年配の人なので、私の大腸がとてもきれいに見えたとほめてくれました(ほめ言葉かな?)。

ガン家系である我が家。怖いので来週、胃腸の内視鏡、マンモグラフィー、子宮ガン検診を含む健康診断に行ってきます。どうかなにも見つかりませんように・・・。

ガンは若いから大丈夫だなんて絶対に思ってはいけない病気で、現に、私の近親者で大腸ガンが見つかったのは私よりも年下なのです。みなさんもどうか気をつけてくださいませ。


posted by ペパーミント・パティ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ひさびさの更新です

声は大泉洋さんが担当の英国紳士“レイトン教授”。DSのゲームソフトです。

レイトン教授と不思議な町

3週間ぶりの更新です。風邪ひいたり、身内に入院する人がいたりでバタバタしておりました。入院した身内は無事退院し、ホっとしているところです。これからは快方に向かう一方で、いや、ホントに良かったかわいい

そんな私ですが、今更ながらニンテンドーDSというものを初めて使ってみております。お料理のソフトがあるということで、以前から興味があったのですが、今うちにあるのはヨガとアドベンチャーもののソフト。

ヨガは毎晩、寝る前にやっております。ワンレッスン、7〜8分なんですが、たったこれだけでも体調がずいぶん違うみたい。

もう一つのアドベンチャーもの。子供のゲームなんだろうと侮っていたらとんでもない・・・。次から次へと、流行りの脳トレというか、伊東四郎さんが司会している「???サプリ」で出題されるクイズのようなものを回答しなくてはならず、これが結構むずかしい(・・・って、私の頭がもうダメなのかしら)。まだゲームは全部終わってないんだけど、どうしても解けない問題が1つあるのですね。これは今後、いつでもチャレンジできるそうなんですが、永遠に解けないかももうやだ〜(悲しい顔)

うちのダンナさんにやらせたら、私よりデキが悪かったので、アテにならずもうやだ〜(悲しい顔)

無事に初DSゲームをクリアできる日はいつになるのでしょう・・・。



posted by ペパーミント・パティ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

スプーン

色とりどりの・・・

計量スプーンうらがえし

計量スプーンが裏返ってならんでおります。洗いものが終わるといつも見る光景。てるてる坊主の形をしたスプーンなんですが、結構気に入って愛用しております。

教室にまで通って、お料理、パン、お菓子を習っている私ですけど、自分がこんな風になるとは想像もしていませんでしたたらーっ(汗)

私が受験生だったとき「高3コース」だか、「高3時代」とかいう雑誌で、学力テストとアンケートに回答したものを郵送すると自分にぴったりの大学と学部をおしえてくれるという企画があったのです。やってみた結果、送り返された結果の紙には自分の希望とは全く違う大学名と学部名が・・・。それはある女子大の家政科と食物科でした。それを見た当時の私は、かなりショックというか、「こ〜んな学部、私には一番合ってないじゃんよお!」とぶったまげて、のけぞりそうになったのを覚えています。

なんせ、家庭科の成績悪かったし、お裁縫とか手芸とか大の苦手だったし、女の子らしいという表現からはほど遠いルックスと性格だったし(これは今でも変わりませんが)もうやだ〜(悲しい顔)

なのに・・・私が今なにより楽しくやっているのはパン作りであったり、お料理であったりするわけで、「栄養学とかそいういう知識があったら、もっといいのになあ」なんて思っちゃうのはなぜかしら・・・

もしかすると、高3コースだか高3時代の進路テストの結果は当たっていたのかなあ・・・なんて、計量スプーンを見ながら、ちと思いました猫



posted by ペパーミント・パティ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

浅田次郎さん好き

くつろぎねこさん週末、邦画のDVDを2本借りてきました。以前から見たかった浅田次郎さん原作の映画。1本は「地下鉄に乗って」、もう1本は「椿山課長の7日間」。

「地下鉄に乗って」は、ある日、地下鉄の出口を出たら、そこは昭和36年の東京で・・・というところから始まるお話で、最後は思わぬ展開になりとっても泣けます。

「椿山課長の7日間」は突然死した中年のおじさんが、3日間だけ若い美女に姿を変えて、現世に戻ってくるお話。

両方とも原作本を読んでいたので、映画ではどうなるのかなあと興味津々でした。「地下鉄に乗って」の方が原作に忠実かな。「椿山課長」は映画用にちょっと設定を変えたり、はしょってある部分もあるようなのだけど、でも映画は映画で十分おもしろかったです。でも、どっちかというと「地下鉄に・・・」の方が好きかな。

浅田次郎さん原作の映画といえば、妻夫木聡くんが主演している「憑神」がありますね。こちらも原作を読んだのですが、おもしろかったです。映画はまだ見てないのですが、もう映画館で上映してないかなあ。となると、またDVDになるのを待つしかないですね。

それから浅田次郎さんの本、「中原の虹」第四巻も11月ごろ、発売されるようで、こちらもすご〜く、すご〜く楽しみです。早く読みたい!!




posted by ペパーミント・パティ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

